遠井保険事務所の採用情報へようこそ

職場の環境を大切にしています。

東日本大震災を機に、長年営業していた西新宿から吉祥寺に拠点を移しました。
事務所内は整理整頓され、週に一度の徹底掃除では各々の「気付き」を大切に清潔で仕事のしやすい環境を作っています。

保険代理店としては珍しいほど電話が少なく(メール・ネットでの問合せが多い)CDチェンジャーから流れるジャズが心地よい職場です。
そして、
頑張って5時に退社しよう!を合言葉に残業ゼロを目指しています。

*

採用メッセージ

替えの効かないタレントに
なってほしい

*

替え効かないタレントなってほしい

お客様からお手紙をいただく事があります。
「とても丁寧に対応していただけた事に感謝しています」「急ぎだったのに対応していただきありがとうございました。これで安心です」「今年も一年、安心して過ごせます」

書類に添えられたメモ、メールでの言葉、私達はこれを日々の励みとして大切にとっています。
電話だけのつながりでも、メールだけのつながりでも、心を通わせることができる、そんな人になってください。
あなたのファンをたくさん作っていただきたいのです。

小さな事でも大切に仕事をしてください

仕事は決して簡単ではありません。スピードも速いです。
でも、大切な事は、書類の記入一つにしても、きれいに・分かりやすく・早く、少しでもお客様に安心していただけるように工夫し、頑張る事です。
職場内でも、こうしたら他の人が使いやすいかな、と気付いてく事です。

そのような工夫・気付きをとても大切に考えています。

小さな事でも大切に
仕事をしてください

*

こんな職場です

会社と、あなたと、働きやすい環境を作っていきたい。
良い環境から生まれた仕事を、お客様に還元していきたい。
あなたのアイデアを大切にします。

遠井保険事務所の社内制度と特徴

歩合やノルマ無し
歩合給やノルマはありません。
会社とあなた自身のために、
一生懸命スキルを磨いてください。

残業ゼロを目指す
みんなで頑張って、
5時に帰る事を目指します。

キレイなオフィス
いい仕事をするために、
みんなで分担して掃除を行っています。
キレイなオフィスです。

災害対策は万全
停電用にガス式発電機を常設。
灯油ストーブも2器、
非常食も万全です。

マイカー通勤・自転車通勤
個々の事情により
マイカー通勤・自転車通勤も認めます。

アニバーサリー休暇
本人の誕生日、家族の誕生日、
そして結婚記念日は、
特別な有給休暇が取得できます。

食事会
コミュニケーションをとる機会として、
月に1度を目安に食事会を行っています。

オフィスに緑とかわいい動物
リラックスした環境を作るために
植物を多く取り入れてます。
「犬1頭・カメ2匹」も大切な仲間です。

ときどき自炊
野菜多めの健康食を心がけて
ときどき自炊しています。

遠井保険事務所の
ワークスペース

  • *

    デスク

    ひとりずつ専用デスクがあります。

  • *

    打ち合わせスペース

    ファミリーレストランと同じ規格で
    座り疲れしにくいです。

  • *

    入り口

    全面ガラスの見渡しの良いオフィスです。

  • *

    事務所内

    ここから暮らしを支える保険提案を
    日々考えています。