第3話 登録内容変更編

日中は少しずつ暖かくなり、だいぶ春めいてきました。通勤途中に、道路脇の木々が花をつけている様子を見るとほっこりします。

4月から新生活が始まる方も多いかと思います。「ご住所」「ご勤務先」等、登録情報に変更はございませんか?
今回のテーマは、登録内容の変更手続についてです。

Q1. 転勤で引っ越したため、住所が変わりました。

A1. はい。
お電話、またはホームページより変更手続きいただけます。

※詳細説明

  • 1)登録内容の変更は、下記いずれかの方法で手続をお願いいたします。
    ● フリーダイヤル0120-101-343にお電話
    ● 弊社ホームページ内、ご契約登録内容変更画面より変更内容をご入力
    https://www.toy-hoken.co.jp/kojin/customer/henko/
  • 2)正しい情報が登録されていないと、事故や解約の際に速やかに手続きが行えない場合がございますので必ずお手続きください。
  • 3)変更手続き完了後、保険会社より変更承認書が郵送されます。お手元の保険証券(継続証)と一緒に保管してください。

Q2. 保険料の引落口座を変更したいのですが。

A2. はい。
お引落口座の変更については、金融機関へ変更届の提出が必要です。
弊社からお送りする保険会社所定の用紙(変更届)にご記入いただき、金融機関お届け印をご捺印の上ご返送ください。

※詳細説明

  • 1)金融機関の設定にはお時間をいただきます。保険料の引落日までに変更手続きが間に合わない場合は、保険料の振替ができませんのでお早めにお手続きをお願いいたします。
  • 2)金融機関お届印相違や記入間違い等で書類不備となり、変更手続きにお時間がかかる場合もございます。ご確認の上、ご捺印、ご記入をお願いいたします。

お引越しに伴い、変更届出先が多く、加入している保険の登録変更は忘れがちになることも。
ご住所、お電話番号、メールアドレス、勤務先等、変更がありましたら、「ダイバーズ」保険の登録変更もお忘れなく!!
ご契約時の登録情報と変更がある場合は、必ず弊社までご連絡ください。

株式会社遠井保険事務所
中村美佳・責任編集 ▲